☆L’Asieの植物シリーズ第4弾!塊根植物♪

IMG_5870 web

IMG_5870 web

皆様こんにちは(^-^)/
本日はL’Asieの植物シリーズ第4弾は塊根植物をご紹介します♪
ここ最近、塊根植物の中でも大人気のパキポディウム・グラキリス。和名は象牙宮です。
ポッテリとしたトトロの様な幼児体形で愛嬌のあるルックスですよね〜♪
マダガスカルの出身で、乾燥と日光と風を好み、お花も咲きます。
右側の小さい方で幹幅約10㎝、大きい方で約15㎝程度あります。
手前のグラキリス・フィギュアは気にしないで下さい。笑
成長スピードが遅く、小さい方で約20年、大きい方で約40年ぐらいの樹齢になります。
ワシントン条約により輸入規制対象になる可能性が高まっており、値段も高騰して小さい方で約3万円、大きい方で5万円程度の相場になっております!
値段の高騰する、ある意味本当の株建てですね♪
この根活は面白いですよ( ̄+ー ̄)♪
まぁ枝折れや枯れたら一気に株大暴落ですが…笑。是非皆様にもボタニカルライフをオススメします*\(^o^)/*

 

 

湘南 藤沢 辻堂 茅ヶ崎 大庭 湘南ライフタウン 美容室 ジョンマスター オーガニック

ヘナ ミセス 歯のホワイトニング セルフホワイトニング

杉山明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です