☆ハンデに立ち向かうスタイリスト☆

unnamed

unnamed

皆様こんにちは(^ー^)ノ  オーナースタイリストの杉山です♪
少し長くなりますが、本日はL’Asieに1人の男性スタイリストがサロンワークをしたいとの事でお店に来てくれました。
しかし彼は昨年大病を患った為に聴覚を全て失ってしまったのです…。
耳が聞こえない事で面接すらさせてもらえず、でも美容師の仕事には誇りを持っているし頑張って続けたいと!
年齢は私の1つ下で35歳、自分がもしその立場になったらと考えると何とか力になってあげたいが…有る程度ベテランなので技術さえ有れば筆談で何とかなるのだろうか…
とても難しい問題ですし軽率な事は言えませんが、彼の前向きな行動と精神力には感服致しました(つД`)ノ 是非、来月オープンする新店舗の相模大野店で活躍してもらいたいと思います!
美容師に限らずなのですが、五体満足であり、ろくに練習や勉強もして無いのにちょっと仕事で嫌な事があったぐらいで職を放棄したりしていませんか…?
大概が自分のせいで身から出たサビだと思います。
世の中には彼のように仕事がしたくてもなかなか出来ないで苦労をしている人もいるのです。
自分を含め、日々健康で有ることが当たり前で、その有り難さに気づかずに胡坐をかいていた人達は是非、健康で仕事が出来る事の有り難さに感謝をして生活をしてみて下さい(^ー^)ノ
偉そうな事を言ってすみませんm(__)m

 

 

湘南 藤沢 辻堂 茅ヶ崎 大庭 湘南ライフタウン 美容室

ヘナ ミセス

杉山明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です